*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
京都旅行 その2
鴨川1
鴨川1 posted by (C)熊さん

大変お待たせしました。
京都旅行その1の続きです。

つづきからどうぞ。

続きを読む

長崎旅行 その5
ハウステンボス 29
ハウステンボス 29 posted by (C)熊さん

皆さん前回の旅行日記の更新から大分日が経ちました。
そして大変お待たせしました。

長崎旅行 その一
長崎旅行 その二
長崎旅行 その三
長崎旅行その四
の続き、長崎旅行その5です。

うろ覚えなのでコメントが少ないです(^_^;)

続きからどうぞ。

続きを読む

手短く、簡単に
またまたお久しぶりです。いつも久しぶりとしか言っていない気が…
今まであったことをとても簡単に、今回は申し訳ないですが、写真なしで。

・12月の頭に京都と兵庫へ1人旅行
これは今度お話します。

・年始末に実家へ
雪が積もっていました。非常に寒い。
大晦日にはガキ使を見ていました。何時もに増して面白かったです。ホウセイ…マイフレンド
ただ塩饅頭はエグい

・昨日なばなの里のイルミネーションを見に行く
また今度(ry

・京都で買った抹茶
今日が賞味期限…大量に残っているのにどうしよう(^_^;)

等々
話したいことは山ほどありますが…書き尽くせれない(笑)

そろそろ長崎と京都の旅日記それぞれやっと一つ出来そうです。
大変お待たせして申し訳ありません(^_^;)

あと、今更ですが、
ドイツに行ったときの写真を幾つかフォト蔵にアップしました。
宜しければ見ていってください。




まとまりのない文章で申し訳ないです。
それでは。
明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
予約投稿ちゃんとできているでしょうか?
今頃実家でグダグダしていると思います(笑)

昨年は色々な方と交流出来てとても嬉しく感じます。
お世話になりました。
心残りといえば、旅行日記がちゃんと消化しきれてないことですね。
この点に関しては本当に申し訳ないです。
今年は私情によりさらに更新が遅くなる可能性があります。

今年の抱負の一つとして「自分がみた素敵な景色を今年も皆様と共有すること」。
もう一つは勉学に関してです。
申し訳ありませんが、勉学に関しての抱負はここでは言いません。

今年も「四葉のクローバー」共に管理人熊さんをよろしくお願いします。

写真は年末に富士川SAで撮った富士山です。
見に行くときは富士山に雪が積もっていない状態ばかりでした(;´・ω・)
冬の富士山はいいものですね!

コメントの返事はまた今度させていただきます。

続きを読む

塩焼き
気が付いたら広告出てた(^_^;)
お久しぶりです、熊さんです。

楽天優勝おめでとうございます!
よく頑張ってくれました。
しかし、マー君ビールかけられすぎ(笑)


本題ですが、先日実家に戻ったとき白川郷行ってきました。

白川郷
白川郷 posted by (C)熊さん

白川郷2
白川郷2 posted by (C)熊さん

実家から1時間程度で行けるのですが、世界遺産故なかなか行けない物です。
私たちが白川郷を離れた時には車の列が高速道路までありました。
早めに訪ねたのでよかったです。

彼氏くんに白川郷の写真を見せたら「熊さんの実家かと思った」と言われました。
これを聞いた友人は爆笑。
この時の熊さんの心情を100字以内で書きなさい。



塩焼き
塩焼き posted by (C)熊さん

アマゴの塩焼き久々ですが美味かったです。


アカーン
お久しぶりです。
とりあえずこの2週間あったことを。

・彼氏くんと大阪・京都旅行
といっても、メインは京セラで野球観戦でした。
一日目に野球観戦、道頓堀をぶらり
初めての球場、興奮しました!

いいですねこの球場の雰囲気好きでした。
初観戦でしたが、まさか生で満塁ホームランを生で見ることが出来て本当に嬉しかったです。
これだけの情報でどこ対どこの試合か当てる人はいるかしら←

大阪と言えばたこ焼き!道頓堀のくくるでご飯を。
なんとかの有名な「半沢直樹」のロケ地の近く!
なのでこのくくる店で「倍返し焼き」というたこ焼きがメニューに(笑)
たこ焼きの数、ネギ、天かすが倍でした。値段まで倍返しはしてきませんでした(笑)
たこ焼き
たこ焼き posted by (C)熊さん

二日目に京都探索。前回行った場所をもう一度回ったので簡略させていただきます。
一つ言うことがあるのであれば、映画村。
役者さんよりコスプレイヤーの方が多かったことしか覚えていません。
てか映画村入場料あんなに高いのですね…

宇治抹茶、飲むたびに好きになります。また飲みたい…!
宇治抹茶
宇治抹茶 posted by (C)熊さん

・タブレット式ノートパソコン・無線機購入
小さ目で安いパソコン購入しました。
少し古いタイプで中古で納入しましたが、なかなか使いやすいです。
タブレット式なのでやっぱり無線LANが必要…ということで無線機を購入しました。
このあと無線LANの設定をします。


凄く余談ですが中世スウェーデンの死刑執行人が怖くて夢に出そうです。


もうしばらく忙しくなります。
また来週!
最近
ちゃんと料理をしたせいか献立を考えるのが楽しみになってきました。
今まで適当なもので済ませていたので(notインスタント)

暫く諸事情により、平日は更新せず、土日に更新しようかと思います。
ご迷惑おかけします。
クッキーその2
先日クッキー大量生産ゲームの話をしたと思いますが、
ちょっとその続きとして聞いてください。


相変わらずクッキー大量生産ゲームをしている熊さん。
「あれ?今日のクッキーゲームなんかいつもと違う///」
と思っている皆様、正解です。

よく見てください。

決してクッキーの数を自慢しているわけではないですよ。
背景を見てください。
グランマと孫らしき人物がほのぼの(?)しているイラストが背景になりました。
非常にカオスな出来事に私はナニコレー!?と叫ぶしかなかったです。

クッキーの話は前回で終わりにしたかったのですが、あまりにもこれには黙っていられませんでした。
あとクッキーゲーム、人気ゲーム(?)らしく知ってる方が多くて嬉しい熊さんでした。

迷惑メールとクッキー
一番は無視することだと思っています。
熊さんです。

先日迷惑メールが一気に来ました。
突然ですよ。高校以来です。
真夜中に差出人欄が「2」だけの空メールが来てちょっと怖かったりしました。
最近メアドを使って登録とかしてないのに何故ですかね?
絶対このメアドなら迷惑メールは来ないと思っていましたが、甘かったです。



そんな話は置いておきましょう。
最近クッキーおばさん…いえ、クッキー生産ゲーム?が流行っていると聞いてやってみました。

cookie.jpg

中毒になりました。
このゲームは結構単純で、左にある大きなクッキーをクリックするとクッキーが作れる(正しくは上から降ってきています
クッキーが何個か貯まります。そのクッキーをお金として右のアイテムを買うことが出来ます。
そのアイテムを買うと一秒間に作る?クッキーの量が増えてきます。
ちなみに熊さんは現段階で1000000/秒でクッキーが増えて着ています。
放置すると大変なことになります。(クッキーの量的な意味で)
かの有名な、皆さんの言葉を借りるのであれば「クッキーババア」という人物も買う(雇う?)事もできます。
しかしこのおばあさん強化していく度に人間じゃなくなってる気が…
あと、錬金術を使ったりタイムマシーンを使ってクッキー生産…そこまでクッキーに費やすのかと突っ込みたくなります。
他にも突っ込みどころがありますが突っ込みが追いつきません。
やってみると分かりますが、時間的な意味で損をします。
お財布の中身は大丈夫です。無料ブラウザゲームですから。
時間にゆとりのある人におすすめします。
忙しい方は本当にやめた方がいいです(笑)
寝る前にちょっと…もやめましょう。熊さんはそれで寝不足になりました。

秋も
近づいてきました。

先日の台風は大丈夫でしたか?
お陰で学校は休校になってしまいました。(^_^;)
補講はもう勘弁してくれ

一昨日の台風が過ぎ去った後の空は綺麗でした。
(友人は「気持ち悪かった」と言っていました(^_^;))
その時に写真撮れなかったのが一番の悔いですが、
目の奥にその景色を焼き付けました。

台風が過ぎ去ったあとは秋。
秋と言えば食欲の秋、読書の秋等々…この秋みなさんは何をしますか?
私は今年も紅葉狩りしたいです。特に地元の紅葉。

紅葉で思い出しましたが、旅行日記を書き終えてない奴がいうのもあれですが、
去年の11月頃に京都行ったのですがその時のもみじがなかなか見事でした。
ただ、去年の秋のこと凄く話かったのになかなか話せませんでした(笑)
旅行日記書き終えたら、去年の秋のことをしまおうと思っているのですが…如何でしょうか?

